子供が幼稚園に入ってから美容に気を使いだした

小さい頃からくっきり一重で、こけしに似てるねと言われ育った私ですが、子供が幼稚園に入る準備をし始めたころに自分の容姿が気になりだしました。

体形は普通ですが寸胴で、お化粧もしないことの方が多く、ヒールのある靴なんて一足も持っていません。子供が産まれたらヒールの付いた靴なんて持っていても履けませんが、それ以前に、人生で一度も買ったことがないレベルで「男っぽい」私でした。
子供が育っていくにつれ、ふと「参観日に私が行ったら嫌がるんじゃないか…」と思ったのがきっかけで、ちょっと女性らしくしていかなきゃだめだなと思い立ちました。
まず最初にしたのは「アイプチ」です。いい大人が今更、と思うかもしれませんが、ちょうど転勤で違う土地に来て、幼稚園も誰も顔見知りがいなかったので丁度いいと思い、一重から二重にしてみました。
最初は自分の二重に違和感がとてもあるのですが、それでも慣れてくると今度は「一重の自分」に違和感を抱くほどになってきました。私は整形に対してもそんなに抵抗が無い方なので「プチ整形もいいな」と思ったんですが、自分にそんなにお金をかけていたら家計も厳しいので手軽なところから始めました。

今では100均に行けば色んな種類のアイプチやアイテープがあり、とても手軽にできます。天然の二重の人や美人はこんな苦労をしないのになと思いますが、羨ましがってるだけでは何も変わらずただ歳をとっていくだけです。美人にはなれなくても、ちょっとマシになればなという気持ちで始めましたが、高校生くらいからきちんとやっておけばよかったな、と思う事ばかりです。
高校生の頃は「化粧がステータス」のようなところがあったので、私でも毎日メイクしていました。それが良くなかったんですが…。
素肌のお手入れだけして、乾燥には気を付けて、紫外線を浴びないようにしていたら、もっと肌が綺麗だっただろうなと今更後悔しています。今ではシミ、シワに悩まされていますから。

もう今ある素材で頑張るしかありません。とりあえずあまり肌に負担はかけないように、メイクも軽めに、ケアをきちんとするようになりました。
あとは美容室でただカットしているだけでしたが、パーマをかけてみたり、トリートメントをきちんとしてもらっています。やっぱりちゃんとすると、髪もきれいになってきます。

そんな自分の変化がだんだん楽しくなってきました。美人には遠いですが、髪をきれいにしたら子供も「可愛いね」なんて言ってくれ、気持ちも張りが出てきました。

あんまりお金をかけずに、今度はウォーキングなどをして、ウエストのくびれを作るのが目標です。