歯科がたくさんある場所ほど看板が大事

もしも同じような場所にいくつか歯科が林立していたならば、初めて歯科に通う患者としては「(?_?)どこでも良いかな」と思ってしまうはずです。
歯科の外観を見ただけではウデの良い歯科医がいるかどうかはわかりませんし、どちらが自分にとって合っている歯科なのかがよくからないからです。

そんなとき、パッと歯科の看板と説明書きを見てどの歯科を選ぶかを決める場合があります。
歯科には矯正歯科やインプラントを取り扱っている歯科など、それぞれ特色がありますのでその説明書きというのは意外と大事で判断材料になります。

そして、そこに(@_@;)意識を向けるかどうかは、どれだけ他の歯科と違って目に入る看板を出しているかにかかっています。
もしも(-“-)地味で目立たない看板だったら、いくつかある歯科の中に埋没してしまいます。
そこに看板があるのかどうか気付かないほどの地味さだと、気付かれずにスルーされてしまう可能性のほうが(^_^;)高いです。

せっかくいろいろと説明書きを歯科の前に出していたとしても、看板が地味で(ーー;)スルーされてしまったのではまったく意味がありせん。
そうなってしまっては苦労も水の泡ですので、歯科の看板はなるべく目立つようにしておかなければならないのです。
そこを甘く考えてしまうと、説明書きをしっかり書いているのにどうして患者の入りが悪いのだろうと(>_<)悩んでしまいます。

ですので、歯科がたくさんある場所では特に歯科の看板の重要性が際立つということを、歯科医院は(?_?)考えなければならないです。